Stats of the Rivers

川の様子を見に行ってます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重が減ったという話。

なんかの飲み会で話の流れで痩せると宣言し、半年くらいで体重が10キロ強減ったのでその方法を書く。たぶん有意義ではない。 食事制限と有酸素運動。 あと Withings Wi-Fi 体重計 やらタニタの活動量計やらで、ひたすら体内の状況をモニタリングして、やばそ…

!!! モテるという事象ではなく、モテようとしているという意思こそが重要なのです !!! (EOM)

第十四回文学フリマに行った

既報の通り、「季刊まきもと1」という冊子を頒布した。 この冊子には遺憾ながら拙作が載っており、自分はこれを小説だと思っているが、そうとらえてくれる人は稀のようだ。初めて行った東京流通センターの敷地内にはタリーズとローソンがあり、今日はそのい…

グリッチ画像を手軽に作って検証できる zsh コマンド

普段の生活の中でグリッチ画像を作りたいということがよくあるが、「パラメタを設定して画像をグリッチさせる→グリッチさせた画像を検証する」という作業を楽にするために簡単な zsh コマンドを作った。 function glitch(){ sed "s/$2/$3/g" $1 > glitched_$…

第十四回文学フリマ #bunfree【エ-40】 5月6日(日)

第十四回文学フリマにおいて、『季刊まきもと』という酷い名前と表紙の冊子を頒布するので、是非買わないでください。 関連情報 【エ-40】5.6(日)文学フリマで「季刊まきもと1」を頒布します - mirakui's garbage 季刊まきもと! - 火星