Stats of the Rivers

川の様子を見に行ってます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaoriya 版 MacVim を Homebrew で入れたい。

Homebrew で入るものは Homebrew で入れたいので macvim.rb を参考に野良 Formula を作った。 こんな感じで (ぼくの環境では) インストールできる。 いろいろ怪しいので、適当に fork して良い感じにして欲しい。

とんかつサイトまとめ

便利情報です。 (順不同・随時追加) http://ton.katsuma.tv (@ryo_katsuma) http://tonkatsu.polog.org (@negipo) http://tonk.yats-data.com (@PENGUINANA_) http://ton.makimoto.org (@makimoto) http://tonkatsu.ssig33.com/ (@ssig33)

Clean Coder を読んだ。

Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道を読んだ。 「プロフェッショナルなプログラマであるために、規律を学び、守れ 」ということだけがずっと書かれていた。

飲んだ。

酔うとみんなうつむいてスマートフォンを触り出し、目の前の人たちと画像会話しだすの不健全だからやめた方が良い、というのが今回の反省。

おやす〜☆

#fluentd meetup 行って意識が高まったのでくだらないものを作った。

Fluentd meetup in Japan に行ってきた。 意識が高まったので、fluent-plugin-say なるものを作った。 これは Fluentd の output plugin で、 say コマンドで受け取った文字列を喋らせる便利ツールである。say コマンドなので、もちろん Mac OS X のみ対応だ…

風邪を引いた

数日間風邪を引いてうなっていた。 文章を書くにしても、ソフトウェアを書くにしても、ある程度の飢餓感みたいなのが必要で、風邪を引いているときに何かを書こうとすると平常時よりも生産性が上がる場合がたまにある。 ただ、風邪のときに頑張って書こうと…