Stats of the Rivers

川の様子を見に行ってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB+DB PRESS Vol.68

同僚の @tadai さん @ryo_katsuma さんと、4月24日発売の WEB+DB PRESS Vol.68 に「速習 リーンスタートアップ」という記事を書きました。 その名の通り、最近邦訳が出た『リーン・スタートアップ 』についての解説記事で、リーンスタートアップの概要や理論…

自転車で走った。

急に運動意識が高まったので、5時間くらいかけて皇居周辺まで行って走った。

いまどきの Ruby 書くときのテスト環境

romaji というライブラリを書いた。 - 寿司じゃないブログ という記事を書いたのだが、テスト環境について反応があったのでもうちょい詳しく書く。 RSpec テスティングツールのデファクトスタンダード。 http://rspec.info/ に行くか、The RSpec Book を読も…

romaji というライブラリを書いた。

先日社内の Ruby と Rails の質問チャットに「ローマ字とカナを変換するのに良いライブラリないですか」と質問したら、「貴様の要求に足るものはない。というか貴様が作って gem で公開しろ」と言われたので (こわい) 、ライブラリを書いて romaji という名…